SSブログ

新横浜のラーメン博物館に行ってきました。 [美味しいもの]

今日は、後輩が新車を買ったので、千葉からお披露目にきました。
日産のキューブの赤で、メタリックグリルなどカスタマイズされた、キューブの全機種の中で一番カッコいいモデルです。
後輩と後輩の彼女とみっちと3人できました。
家でオーディオ聴く目的もあったのですが、せっかく横浜まできたので新横浜のラーメン博物館にでも行くかということになりました。
http://www.raumen.co.jp/home/institution.html
ラーメン博物館は、もう記憶にないくらい昔にオープンして、オープン時に2回ほど行ったことがあったかな?
もう何年もたっているし、すいてるんじゃない?
ってなわけで、お昼頃行ったのですが。
げっ!建物のの入り口辺りに、30人ほど並んでいるではないですか。20分待ちとのこと。
20分ならいいかということで入ったのですが。
それから博物館内のどのラーメン屋にするかということで悩んだ結果、「山形赤湯 からみそラーメン
龍上海本店」と「熊本 こむらさき」の2件行くことにしました。
さすがに2杯は入らないので、ミニラーメンを注文しました。

(1)「山形赤湯 からみそラーメン 龍上海本店」

こちらは、物凄く辛いのですが、癖になる味です。
私以外の3人は、ラーメン中央の辛みそを少しずつつ溶かしながら食べて下さいという店員さんの話を聞いてなかったのか、全部溶かしてから食べ初めました。
それじゃあ、辛すぎて食べれないじゃん!案の定、辛すぎ!
私は少しずつ溶かしながら食べましたが、結局4人とも咳き込んでいまった...
でもこんなに辛いけど、また食べたい。

(2)「熊本 こむらさき」

こちらは、とんこつなのにとてもあっさりしてます。
麺が細くないのが以外だった。
このラーメンのチャーシューは、とろける!味がとても染みていて美味しかった。絶品ですな。

しかし、写真がうまく取れない。ぼけぼけですな。
携帯で取ったんだけど、撮影のモードが悪いのか。
みっち!携帯一緒の機種だよね。写真綺麗に取れてたら、撮影モード教えて頂戴ね!

家に戻ってから、男組みはオーディオ鑑賞会。DVDよりピュアオーディオのほうが良かったでしょ!
女組みは睡眠...お仕事大変ですな。体壊すなよ!
今日は4人で楽しかったですよ。今度はDVDもって来てくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0