SSブログ

楽しいオフラインミーティング [オーディオ]

今日は、昨夜行われた杉並公会堂のレコードコンサートのことで、Kさんから朝
お電話をいただきました。SD05やなぜ音場が良くでるのかなどについて、1時間以上話をしました。
とても熱く語っていただき、大変嬉しかったです。
今度は是非お邪魔させていただこうと考えております。その節は宜しくお願いしますね。
Kさん、昨日は本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
昨日の模様はこちらです。http://sd05club.exblog.jp/

さて、今日は「プライベート・サングラス」のノーライオットさんと「AcousticTao」のtaoさんが、家に遊びにこられました。
taoさんは2週間程前に来ていただいたばかりですが、それ以来家のシステムはまったくいじっていませんでした。が音が変わっていたんですね。BDRが馴染んだということでしょうか。
ノーライオットさんは、我が家にお出でいただくのは初めてでしたので、はじめは緊張しましたが、お人柄も良く直ぐに打ち解けることができました。今日は遠いところをお越しいただきましてありがとうございました。
ノーライオットさんは、K2 S9800をお使いです。私は、過去にS143を使っていたこともあり、このスピーカにはとても興味があるんです。そして、家とはどんなふうに鳴り方が違うのか、お話を伺うのにとても興味がありました。
Jazz掛けたら、ラッパの音が飛んでくる感じはなかったですねえ(残念)。しかし、最後にBDRを外して、10円にしたら、この点少し改善されましたね。
今日はクラシックは結構なってくれていたみたいで、よかったなあ。
やっとクラシックが聴けるようになってきたかなあ?
本当は、BDRでいじらなくてもどっちも良い音出てくれ~っと思ってはいるんですが...

今日はtaoさんがもってこられたWasatchの電源ケーブルで聴くクラシックが良かったですねえ。  
あんなにクラシックが楽しく明るく聴けたのは、初めてでした。
逆に研ナオコがアイドルになった感じが面白かったです(笑)...

今日もいろいろな話ができて、とてもためになりました。
お二方、今日はどうもご馳走様でした。また遊んで下さい。

今日は、このCDが良かったです。忘れないようにメモしておきますね。

ベルリオーズ:幻想交響曲

ベルリオーズ:幻想交響曲

  • アーティスト: ブーレーズ(ピエール), クリーヴランド管弦楽団, クリーヴランド管弦楽団合唱団, ベルリオーズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 1997/04/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

tao

今日はありがとうございました。
Wasatchのケーブル、クラシックは良くなりましたね~浮き立つような弦楽器は素晴らしかったです。しかし、研ナオコも浮き立ってしまったのは誤算でした。研ナオコはしっかりと沈めなくてはなりません。
by tao (2006-09-30 22:03) 

ハンコック

taoさん こんばんは。
Wasatchのケーブルのクラシックには嵌りましたね。
研ナオコの沈め方は、Sさんはご存知なのかもですね。
by ハンコック (2006-09-30 22:09) 

ノーライオット

昨日はありがとうございました。
フルデジタルの世界へ踏み出される事を楽しみにしています。
などと、いってみたりする(^^)v
by ノーライオット (2006-10-01 18:47) 

ハンコック

ノーライオットさん こんばんは。
北海道からやっと帰ってきました。
先日は、お越しいただきましてありがとうございました。
フルデジタルですか...
直ぐ熱くなってしまうもので気をつけねば...
ノーライオットさんの音も楽しみにしております。
今後とも、宜しくお願いします。
by ハンコック (2006-10-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0