SSブログ

SONY System 501 [オーディオ]

昨日発表になりました。
フルデジタルのシステムコンポ。
S-Master PRO搭載ということで、最近興味があります。
団塊世代を狙っているとのこと。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200702/07-0208/
最近は、高級のシステムコンポが様々なメーカから出てきていますね。
システムコンポとハイエンドの距離がまた縮まったのかなあ。
一度は聴いて見たいところです。
これはみなさん様々だと思いますが。
ハイエンドをお使いの方は、システムコンポとハイエンドのどのような違いに魅力を感じていらっしゃるのでしょうか。
デザインや密度感、質感、音色、厚みなどいろいろありますよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Sugar

どうもです。
取り敢えずS-Master PRO搭載ということで楽しみではありますが、それにしてもアンプ、CDPともにどうしてこういうデザインなのか、理解の範疇を超えていますね。(-.-) 相当鈍臭いです。
しかし、もっとも興味深いのはSPです。
なにせ2.5cmトゥイーターは、70kHzの高域再生ですから。<m(__)m>
(ここまで書くと嘘っぽいとおもいませんか、これが本当なら平謝りですけれど)
2台で70,350円というのも凄い。後の端子も良くできています。
サブにするSPとしては、相当面白いと思います。
というか、これ5本買って鳴らしますか。ね。面白いかも。

PS
デンオンの例のコンポ、ハイエンダーの方が結構購入されています。
CDPはかなりいいですね。聴いた限りは。そういえば、デジタル・アンプなんですよね、あれも。
by Sugar (2007-02-09 21:37) 

ハンコック

Sugarさん 情報ありがとうございます。
確かにデザイン的にはなんともいえませんね。聴いたら惚れそうな気配です。
> なにせ2.5cmトゥイーターは、70kHzの高域再生ですから。<m(__)m>
凄すぎです(笑)。我が家は今だに20kHzまでです。
デノンのは、デジタルアンプなんですね。
結構期待してたりして...
明日聴いてみようと思っています。

PS:今は音色をいじり始めました。
今度どのような音色になっていくのか自分でも分かりませんが。
また遊んで下さい。
by ハンコック (2007-02-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1