SSブログ

hush - a - bye を聴きたくて。 [Jazz Album]

以前からとあるblogにお世話になっているのですが、そこでkenny drewとNiels-Henning Ørsted Pedersenという名コンビを知りました。
この名コンビが参加しているjonny griffinのthe man i loveに収録されたhush - a - byeの演奏が素晴らしく、耳から離れないです。
kelly dancersでのhush - a - byeも耳にタコができるほど聴きましたが、こちらも素晴らしいですね。

そんな中、こちらのhush - a - byeもなかなかの熱演で、嵌っています。
ゆったりとした感じと流れるような滑らか、かつ暑いピアノが好きです。

image-20130302102302.png



1965年以降の演奏は殆ど耳にしてませんでしたが、聴いてみるとこれがまた素晴らしいではありませんか。
paul chambersやdoug watkinsといったハードバップを代表する名ベーシスト以降、現代のChristian McBrideに至るまで、優れたベーシストは途切れることなく存在しているのですね。

最近は他にもdexが、kenny drewやNiels-Henning Ørsted Pedersenとやった盤とかを聴いてます。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0