SSブログ

地震に備えて [風景]

過去の経験から地震に対する対応は、
少しづつはよくなっているように思う。
阪神淡路の震災の頃に比べれば、だいぶ良くなっているとは思うのだけれど、
しかし、物資が現地まで届かない状況は、なかなか改善されていないのが現状のようである。
理由は、物資を運ぶための道路が寸断されてしまっているから。

L1038401.jpg

都道府県によって、道路の整備状況はだいぶ違うと思う。
山口県などを走っていると、こんな田舎によくこんなに道路を作ったもんだなあと
関心したりするのであるが、このように整備された田舎は少ないのが現状であろう。
今後は、地震に備えた道路整備というものが必要になるのかもしれない。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0