SSブログ

Combo384 [オーディオ]

この度、我が家のDACに、Combo384を追加しました。
http://www.tec-sol.com/products/elec/amanero/

これでPCからUSB経由でDACに送ることができます。
DSDも行けるし、YouTubeなどで検索した音楽も
拙宅のオーディオ装置で鳴らせます。

RIMG0100.jpg

Charles Mingus - Mingus Ah Umを聴いてますが、
音はむちゃくちゃ良いですね。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

seibo

なんだか、どんどん進んでますね!
やっぱりこれからはこういう機材の時代になるんですかね。
物(ブツ)が無いと不安な僕はなかなかCDから抜けられそうもありません。
by seibo (2018-03-08 19:49) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

子供たちに部屋をとられ狭い空間に押し込められてしまった私。

オーディオ置いたらCDをしまうスペースがなくて、やっとのことでしまったものの、今度は、出して聴くまでの作業が結構な重労働になってしまって↘↘↘↘↘

そんなことから、10年以上前からPC→USB→オーディオで音楽を聴いています。

ただ、便利になったのはいいのだけど、だんだん無精になってしまって、今ではアナログ盤を聴く作業も面倒になってしまいまして。

今は、ハンコック さん記事に励まされ、時折力を振り絞ってアナログ盤を聴いている次第。

ハンコック さんも、私のように無精にならないようくれぐれもご注意を!!


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-03-11 08:30) 

ハンコック

seiboさん こんばんは。
あえて、CDやレコードのように、テーブルに乗せるという
操作をして聴くというのは、
やはり贅沢で良いですよね。
これはこれで良いのですが、DACはやはり
相当進化しています。
それで、どこまでレコードに近づけられるかを
楽しんでいるところです。

by ハンコック (2018-03-12 20:38) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん
こんばんは。
親父さんは10年以上前からUSBなんですね。
私も10年以上前から何度もUSBに挑戦してきました。
しかし、なかなかいい音で聴けなかったのです。
やっては諦め、またやっては諦めを続けてきました。
しかし、レコードにはまってからは、殆どレコードでした。
これはこれで満足していたのですが、
ちょっとオーディオで遊びたくてPCオーディオに
改めてチャレンジしてみました。
最近はラズベリーパイに嵌ってしまい、
その音のクオリティーの高さと可能性を実感しました。
これは今までのPCオーディオとは大分違い
良い音だなあと実感した次第です。
そこでDACを最新チップのものに変えてみると
どれほどいい音になるのかとチャレンジしてみたのでした。
ですが、これはお遊びです。
やはりレコードでじっくりとゆったりと
聴くということを今後も続けて行きたいですね。
一方、なかなか手を出しずらい新譜や
マイナー過ぎる盤については、USBはもってこいですね。

by ハンコック (2018-03-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。