SSブログ

今日はJAZZ三昧 [Jazz Album]

余計なことは考えず、ひたすら好きな盤を好きなように聴く。
やはりこれがオーディオの音を良くするコツなのかもしれない。
何となく出てくる音に違和感があれば、その時アナログの調整をする。
自分の好きなように。
誰のためのものでもなく、自分のためだけに。
それで良いのかな。
やっと元の音に戻ってきた。

AA68E4EA-C7A9-493C-B8C3-C9C471F93DB5.jpeg

デジタルよりもアナログで良い音を出そうとしたら音がみるみるうちに悪くなった。
そもそもデジタルよりも良い音とはなんだろう。
余計なことを考えると音が悪くなる。
心の乱れは、音の乱れ。
ここ1ヶ月で学んだ。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

seibo

良い音ではなく好きなな音で良いのでは?でもその好きな音を見つけるのが難しいんですよねー!
by seibo (2022-10-12 08:29) 

ハンコック

seiboさん
おはようございます。
まあ、そういうことですね。
そもそも好きな音を見つけるきっかけって、どこかで聴かなければ始まりませんから。
どれだけそいうい機会に巡り合ったかで、代わってくるのかもしれません。
逆に知らぬが仏で、その狭い中でも自分が良いと思えれば、
それで良いでしょうし。
ようは、何でも良いってことですかね。
これからも、自分なりに何となく良いように調整していこうかと、
思っております。
by ハンコック (2022-10-13 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。