SSブログ

久しぶりのオーディオ [音楽]

今年は既に仕事が忙しくなっている。
既に前工程の作業が遅れており、自分は後工程なので
今後作業時間の短縮が求められるのは目に見えている。
ここ数年はプログラミングにより、周りよりは多少作業スピードを上げられたが、
今年は更に対応を考えておかないと、残業・休日出勤漬けになりそうだ。
最近、プログラミングは、半分をChatGPTに任せている。
初めてChatGPTにプログラミングさせたとき、その完成度の高さに驚いたが。
今では慣れて、全くノウハウのないプログラミングであっても7,8割は生成AIが作ってくれるので、
プログラミング時間的には1/3か1/4位になっていると思う。
なので、プログラミングに割いていた時間のうち、2/3くらいは時間が空くと思われるので、
この分余裕があるのだ。
理屈上は、このままいけば、昨年くらいか若干余裕あるかって感じかな。
というわけで、忙しくはなっているが、まだ大丈夫だろう。

仕事はこんな感じだが、オーディオは熱くてあまり聴いてなかった。
それに土日もいろいろやる事が多くて。

夏に入手した盤が結構あったのだが、やっと今日から聴けている。
こらは入手した中の一枚。
walkin。

IMG_7808.jpeg

昨年から今年の冬あたりに、ヤフオクで信じられないほどのガタ盤を掴まされ、返品したのだが、それ以降ヤフオクでは買ってない。
レコード店は、最近品薄なのでなかなか手まで来なかったが、
やっとまともな盤を入手できた。

これまで聴いていた再発STEREO盤とMONOオリジナルを聴き比べで、自己満足している。
再発の再発 VS オリジナル では、やはり空気感が違う。
存在感というか佇まいというか、そういうものがある気がする。

こちらは、Zoot の In Paris

IMG_7899.jpeg

最近は比較的安価に入手できるようになった。
耳ありのBellsound刻印あり。


最近聴いてなかったGetz。

IMG_7898.jpeg

やはりこういう盤が長続きする。
飽きないね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。