SSブログ

一息 [音楽]

毎週休日出勤してるので、疲れ気味。
今日は早く帰ってきたのでレコードを。
JON EARDLEYとAL HAIGの夢のコラボ。
選曲もスタンダードばかりで内容がメチャメチャ良い。
20年も前から超活躍しているだけあって、超円熟の演奏を聴ける。
1970年代もこの人達はいい演奏をしていたのだなあ。

IMG_8999.jpeg


こちらは1957年の録音だったか。サキコロがリリースされた年。
ハードバップ絶頂期の演奏。
間違いなくDizzy Gillespieの代表曲、Birk's Worksが一番好だな。

IMG_8998.jpeg

この盤も一度手放していたが、最近買い戻した。
今思えば、こんな良い盤を何故手放したんだろうと。
PRESTIGE時代のCOLTRANEの吹きっぷりはやっぱり好きだな。
この盤も隠れたCOLTRANEの盤というこにもなる。
この手のソロ回しが,やっぱり堪らん。
COLTRANEに続くBYRDのソロも流暢に、GARLANDも良いフレーズが続く...
さて、明日も頑張るかな。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。